アジサイの花を愛でる  広島市  植物公園

サクラの花見からアジサイの花見の季節へと移り変わり、その時々に咲いていた花々をピックアップしました。やはり、花に囲まれた中でのお弁当は、格別にうまいもんです。

植物園内のお散歩

アナベル
清楚な白い花(装飾花)
アナベル
花火アジサイ
星を散りばめたような花火アジサイ
ウズアジサイ
キュートで丸みを帯びた装飾花のウズアジサイで、ブーケを作りたい気持ちにさせてくれますね。
アガパンサス
すらっと伸びた茎は、まるでキリンのような感じで淡い紫色の花が涼しげであるアガパンサス。
ムクロジ
10mの高さのある樹冠付近から☂のように降り、地面に絨毯のように散りばめられたムクロジの花々
ネムノキの花
初夏を思い起こさせるネムノキの花
フクシア
垂れ下っているフクシアの花の中を通ると、心も体もリフレッシュされます。
フクシア
アカバナ科フクシア属で、約2000種の園芸品種があるらしい。
特注のお花見弁当
特注のお花見弁当には、季節の果物サクランボが入っています。いつもボリューム満点で旨いでがんす。
青いアジサイ
梅雨の時期に見る青いアジサイは、妙に落ち着きますので、思わず溶け込んでしまいました。
ギボウシ
日蔭の根締め植物としてのギボウシも、梅雨の季節の花のひとつです。